エキシビション・exhibition

第16回日本の美術 全国選抜作家展

「日本の美術」全国選抜作家展ご報告 (2011.01.06〜01.09)




2011年1月6日から9日まで、東京・上野の森美術館にて全国選抜作家展「日本の美術」第16回が開かれました。
1日平均1000人、のべ4000人のご来場となり、
ありがとうございました。
私も8日、9日と会場に詰め、審査員の桂 由美氏、フランソワーズ・モレシャン氏とお会いして、お話すること ができました。

また、私の作品をご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。この作品に対する思い等、数人の方々とお話することができ、非常に有意義でした。

PDF報告書はこちら(PDF)



 

「それもお創りになったの?」と身に着けていた
ネックレスに 興味をもたれる桂由美氏。

 

「雑誌記者時代に取材させていただいたことがあります」
と思い出を お話しさせていただいたモレシャン氏。

 

じーっと作品を見つめられると、うれしいような、
恥ずかしいような…。

 

お二人で評価してくださっていました。
ありがとうございます。



「日本の美術」に出品します (2011.01.06)

イタリア産地中海サンゴを使ったネックレス「深海の淵より」を出品しています。
肌に合う紅色のサンゴが華やかに舞っているイメージのネックレスです。

期間中、8日(土)、9日(日)は私も会場におりますので、ぜひいらしてください。
審査員の桂由美さんやフランソワーズ・モレシャンさんにお会いできるかもしれません!?