エキシビション・exhibition

Heart Art Communication展 2009

Hart Art in ATHENS  〜日・ギリシャ修好110周年記念展〜

会場:メリーナギャラリー
第1会期 2009年10月8日〜10月17日
第2会期 2009年10月21日〜10月30日
階催時間 9:00〜13:00、17:00〜21:00(月曜と日曜午後は休館)

「本展は、日本・ギリシャ修好110周年を 記念して、ギリシャ・アテネ市共催のもと、 日本を代表する現代作家400人による 作品を通し、日本とギリシャの更なる親善に尽力いたします。」
(レセプションパーティ招待状訳文より)

私の作品は、エイズチャリティー美術展にて金賞をいただいたことにより、先生方のご推薦で、この美術展に出品することになりました。
残念ながら私はアテ ネまでは行けませんでしたが、現地報告書が届きましたので、どうぞご覧ください。

■写真などの詳細はこちら

PDF報告書はこちら(PDF)

Heart Art Communication展 in 長崎

長崎県美術館で開催されていた「ハートアートコミュニケーション展」の報告書が届きました。

洋画、書道など多分野から163点が展示され、大好評のうちに終了したようです。

私の作品「オーシャンブルー:ネックレス」と「海のしずく:ピアス」は、 西側のギャラリー棟1階の、入ってすぐの展示室に飾られていたようです。

PDF報告書はこちら(PDF)

金賞を受賞しました!

うれしいお知らせです!今年の1〜2月に国立新美術館で開催されていました、 第12回エイズチャリティー美術展に
作品2点を出品していましたが、 その作品「オーシャンブルー」と「海のしずく」が、
金賞を受賞しました!

金賞を受賞した作品2点は、長崎とギリシャのアテネを巡回することになりました。
さっそく6月24日から、以下のように長崎県美術館で開催されます。
お近くの方は、ぜひお出かけください。
私は、日本橋高島屋で出展中のため、残念ながら行けません…。

様子がわかりましたら、またご報告いたします。


撮影:泉 健太(泉事務所 TEL:03-3351-9026)